お知らせ
2015/02/15
北海道サブカルEXPO』にて、スクリーン投影用映像の制作をさせて頂きました。
ニコニコ動画にアップしています。
2013/08/09
夏祭初音鑑』にて、衣装モデリングのお手伝いをさせて頂きました。
2013/02/24
【第10回MMD杯本選】ODDS&ENDS【初音ミク's MMD-PV】』の衣装モデリング(XS式、Lat式)を担当させて頂きました。
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よく使うCG制作ソフト
・3dsMax 2015
・MotionBuilder 2015
・Photoshop CS5.1
・AfterEffects CS5.5

PCスペック
OS:Windows7 Pro
CPU:Corei7-4930K 3.40GHz
メモリ:32GB
グラボ:Quadro K2000
モニタ:デュアルディスプレイ
MITSUBISHI製27インチx2
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[3dsMax]アニメーションカーブの反転

シミュレーション系の3Dエフェクト(パーティクルとかFumeとか)作る時に、
x軸とかに激しく動いてたりするとシミュレーションが思い通りの結果になりにくいので、
この方法使うとその動きを止める事が出来るので重宝します。

1,カーブエディタで反転したいキーを選択。
2,右上の方にあると値の項目に「-n」と入力。すると反転します。
2011だと確か左下の方にあったようななかったような。
hanten01.jpg
hanten02.jpg

最初に書いた動きを止める方法は、全体の親ダミーを作ってそれにキーをコピペして、
上に書いた方法でモーションを反転するだけです。
するとカメラからの見た目が変わらず、移動がストップした状態(その場歩きみたいな感じ)になってエフェクトが制御しやすくなります。

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