お知らせ
2015/02/15
北海道サブカルEXPO』にて、スクリーン投影用映像の制作をさせて頂きました。
ニコニコ動画にアップしています。
2013/08/09
夏祭初音鑑』にて、衣装モデリングのお手伝いをさせて頂きました。
2013/02/24
【第10回MMD杯本選】ODDS&ENDS【初音ミク's MMD-PV】』の衣装モデリング(XS式、Lat式)を担当させて頂きました。
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よく使うCG制作ソフト
・3dsMax 2015
・MotionBuilder 2015
・Photoshop CS5.1
・AfterEffects CS5.5

PCスペック
OS:Windows7 Pro
CPU:Corei7-4930K 3.40GHz
メモリ:32GB
グラボ:Quadro K2000
モニタ:デュアルディスプレイ
MITSUBISHI製27インチx2
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[3dsMax]スクリプトのフローティング・ドッキング

このスクリプト、フロータにしたいなぁと思った時は、
(フロータ名) = NewRolloutFloater ~
と書かれた行以降に

cui.RegisterDialogBar (フロータ名)

を追加するとフローティングします。
またその下に、

cui.DockDialogBar (フロータ名) #cui_dock_left

を追加する事で、
起動時にドッキングさせる事が出来ます。
leftはtop,bottom,rightに置き換え可能。


具体的な例を挙げますと、
bipedsel起動したら右側にドッキングさせたいと思ったら、
61行目辺りにbipedsel_float=~と行がありますので、
その下に以下の文を追加。

cui.RegisterDialogBar bipedsel_float
cui.DockDialogBar bipedsel_float #cui_dock_right

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