お知らせ
2015/02/15
北海道サブカルEXPO』にて、スクリーン投影用映像の制作をさせて頂きました。
ニコニコ動画にアップしています。
2013/08/09
夏祭初音鑑』にて、衣装モデリングのお手伝いをさせて頂きました。
2013/02/24
【第10回MMD杯本選】ODDS&ENDS【初音ミク's MMD-PV】』の衣装モデリング(XS式、Lat式)を担当させて頂きました。
プロフィール&twitter


よく使うCG制作ソフト
・3dsMax 2015
・MotionBuilder 2015
・Photoshop CS5.1
・AfterEffects CS5.5

PCスペック
OS:Windows7 Pro
CPU:Corei7-4930K 3.40GHz
メモリ:32GB
グラボ:Quadro K2000
モニタ:デュアルディスプレイ
MITSUBISHI製27インチx2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
リンク
CG
AREA JAPAN
CGWORLD.JP
BornDigital
OakCorp.net
インディゾーン
Flashback
HALLUCINO
maxの国内最大情報サイト
ScriptSpot
Zで行こう!
チュートリアル満載だー!
muro8.com
SIDEN
MOX-MOTION BLOG
スギログ

個人用
FC2ブログ
FC2ブログのテンプレート工房


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[3dsMax]MBRenamer(自作スクリプト)

MBRenamer.jpg

MBRenamer ver1.0
右クリック→「名前を付けてリンク先を保存」でtxt形式で保存後、
ms形式に変更してください。

------------------------------------------------------------------------
ver1.0(2013/07/20) リリース
------------------------------------------------------------------------


●概要
モーションビルダーの命名規則に準じたリネームが可能なスクリプトです。


●使い方
・Definition
ボーンを選択し、適当なボタンを押すとリネームされます。
ネームスペースがある場合、それを保持した上でリネームします。
複数選択では末尾に連番(選択した順番に)が付きます。
Finger系には標準で末尾に「1」が付いていますが、ビルダーの命名規則に準じての事です。
「_Dummy」「_End」にチェックを入れると後ろに付加されます。

・Namespace
テキストボックス内にネームスペースを入力し、「Add」で追加します。
「:」は入力する必要ありません。
もし入力した場合は自動で削除し、追加が実行されます。
「Replace」ではネームスペースの交換、「Remove」ではネームスペースの削除を行います。


●動作環境(確認済)
3dsMax2012,2013,2014


●注意事項
・このスクリプトの改造・再配布は常識の範囲内で行って頂いて構いません。
・このスクリプトの利用は自己責任でお願いします。
損害・不利益等が発生した場合でも、一切責任を負えません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。