お知らせ
2015/02/15
北海道サブカルEXPO』にて、スクリーン投影用映像の制作をさせて頂きました。
ニコニコ動画にアップしています。
2013/08/09
夏祭初音鑑』にて、衣装モデリングのお手伝いをさせて頂きました。
2013/02/24
【第10回MMD杯本選】ODDS&ENDS【初音ミク's MMD-PV】』の衣装モデリング(XS式、Lat式)を担当させて頂きました。
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・3dsMax 2015
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CPU:Corei7-4930K 3.40GHz
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グラボ:Quadro K2000
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MITSUBISHI製27インチx2
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【ミクサーガ】セットアップ完了

mikusaga1.jpg mikusaga2.jpg mikusaga3.jpg
特に問題なく動かせます。
スカートあたりにあるひも(?)みたいなのが画像ではおかしく見えますが、後で自己解決しました。
ただ画像では見えませんが、腕にある「01」のマークが反対側にも付いてたので、それは直さないといけないですねw
たぶんモデル修正した時に、気付かずシンメトリを適用してしまった為だと思います。

mikusaga4.jpg
↑がbiped(ボーン)です。
追加ボーンとして、前髪・横髪・ネクタイ・スカート・ひも(?)に付けました。
あと裾を個別に動かせるように、ヘルパーを追加しました。

実際にシーン1のカット1を付けてみたのですが、カーブエディタが思うように動かせないw
最後に触ったのMayaですしね。しかも一年前くらい。
まぁその辺はリファレンス見るなり参考書見るなりして何とかします。

アニメーションは今回模写という事で、ある程度完璧に元動画通りに動かさなくてはいけません。
なのでカメラを全く動かさずに、ミクのみを動かして仕上げていこうと思います。
接地キーとかは全く使いません。
アノマロPのミクリローデッドみたいな方法といえばわかりやすいかなw
アニメーション作業的にはそこまで難しくなさそうなので、AEでどこまで上手く加工出来るか、ですね。

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