お知らせ
2015/02/15
北海道サブカルEXPO』にて、スクリーン投影用映像の制作をさせて頂きました。
ニコニコ動画にアップしています。
2013/08/09
夏祭初音鑑』にて、衣装モデリングのお手伝いをさせて頂きました。
2013/02/24
【第10回MMD杯本選】ODDS&ENDS【初音ミク's MMD-PV】』の衣装モデリング(XS式、Lat式)を担当させて頂きました。
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よく使うCG制作ソフト
・3dsMax 2015
・MotionBuilder 2015
・Photoshop CS5.1
・AfterEffects CS5.5

PCスペック
OS:Windows7 Pro
CPU:Corei7-4930K 3.40GHz
メモリ:32GB
グラボ:Quadro K2000
モニタ:デュアルディスプレイ
MITSUBISHI製27インチx2
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[3dsMax]レンダリングサーフェスマップ

rendering_surface.jpg
レンダリングサーフェスマップ試してみました。
テクスチャベイクはレンダリングしてその結果を焼き付けますが、
サーフェスマップはその名の通り面の情報からマップを生成します。

上の画像はキャビティマップを書き出してそのまま貼り付けた結果。
このままだと使えないのでフォトショで調整する必要はありますね。
ベースやあたりとして使うのが正解なのかな?

使い方は[レンダリング]→[レンダリングサーフェスマップ]を実行すると
ウインドウが出てくるので~マップと書かれたボタンを押すだけ。
当然、テクスチャベイクと同じくUVをきちんと展開している必要はあります。
マップの生成は凄く早いです。

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