お知らせ
2015/02/15
北海道サブカルEXPO』にて、スクリーン投影用映像の制作をさせて頂きました。
ニコニコ動画にアップしています。
2013/08/09
夏祭初音鑑』にて、衣装モデリングのお手伝いをさせて頂きました。
2013/02/24
【第10回MMD杯本選】ODDS&ENDS【初音ミク's MMD-PV】』の衣装モデリング(XS式、Lat式)を担当させて頂きました。
プロフィール&twitter


よく使うCG制作ソフト
・3dsMax 2015
・MotionBuilder 2015
・Photoshop CS5.1
・AfterEffects CS5.5

PCスペック
OS:Windows7 Pro
CPU:Corei7-4930K 3.40GHz
メモリ:32GB
グラボ:Quadro K2000
モニタ:デュアルディスプレイ
MITSUBISHI製27インチx2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
リンク
CG
AREA JAPAN
CGWORLD.JP
BornDigital
OakCorp.net
インディゾーン
Flashback
HALLUCINO
maxの国内最大情報サイト
ScriptSpot
Zで行こう!
チュートリアル満載だー!
muro8.com
SIDEN
MOX-MOTION BLOG
スギログ

個人用
FC2ブログ
FC2ブログのテンプレート工房


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[3dsMax]マニピュレータ

上のツールボタンの中にあるマニピュレータボタンってどういう使い方するんだろうと思ったので調べてみました。


1,[作成パネル][ヘルパー][マニピュレータ]にあるオブジェクト
スライダはリグに有効そう。
他のコーンや平面も基本リグに対して使うものだと思います。

2,プリミティブ
スケールを使って大きくしたりしたくない時に。

3,IK
HIソルバ・IKリムソルバのターン角度、スプラインIKソルバのツイスト角度の調整を視覚的に行えます。

4,ライト
ターゲットスポット・フリースポット・ターゲット指向性・mrAreaSpotに対して使用可能。
ロール角度やホットスポットフォールオフ領域の調整を行えます。

5,UVWマップ
位置合わせ領域のマニピュレータボタンをオンにすると使用可能。
ギズモの調整を行えます。

6,頂点・エッジサブオブジェクト時
キャディインターフェイスが表示され、各要素の重みの調整を行えます。
サブディビかけたオブジェクトに対して使用すると分かりやすいかも。
エッジの場合、フロー設定・ループ移動・リング移動の項目があります。

7,ソフト選択
フォールオフ・ピンチ・バブルを設定出来るキャディインターフェースが表示されます。
エッジ距離の項目があればもっと嬉しかった・・・


他にもリアクションに対して使用出来るらしいですが、まだ試せてないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。